Windows用プロキシサーバー
WinGate ナレッジベース

Kaspersky Anti-Virus for WinGateの定義ファイルダウンロードができない(エラーとなる)

Kaspersky Anti-Virus for WinGateの新規インストール、または上書きインストール後に定義ファイルのダウンロードでエラーが発生する場合、以下の手順で解決いただくことができます。

  1. こちらからKaspersky.keyファイルをダウンロードして保存します。
  2. WinGateサービスを停止します。WinGate Managementを開いている場合は終了してください。
  3. C:\Program Files\Kaspersky AV for WinGate (64bit)\Scannerフォルダを開きダウンロードしたKaspersky.keyファイルをこのフォルダへ移動します。(古いKaspersky.keyファイルは他のフォルダへ移動するか上書きしてください。)
  4. WinGateサービスを開始します。
  5. WinGate ManagementへログインしKaspersky Anti-Virus for WinGateからアップデートをお試しください。

この手順をお試しいただき定義ファイルのエラーが発生する場合は、お客様情報をお書き添えのうえ wg_support@technoblest.com までメールをお送りください。

対象バージョン

WinGate 9.x