WinGateマシンのWindows TCP/IP設定で構成されるDNSサーバーが変更される場合、WinGateのDNSクライアントの設定が影響を受ける場合がございます。
WinGateのDNSクライアントでは、デフォルトでWindows TCP/IP設定で構成されているDNSサーバーを読み込み使用する構成となっております。
Windows TCP/IP設定で構成されているDNSサーバーが変更されることにより、WinGateが名前解決に使用するDNSがブランクとなり、ページが表示できないなどのエラーが発生する場合もあります。
Windows TCP/IP設定で構成されているDNSサーバーを変更した場合、WinGateの再起動を実施し、WinGateのDNSクライアント設定でWinGateが名前解決に使用するDNSサーバーが正しく設定されているかをご確認ください。
WinGateのDNSクライアントで使用するDNSサーバーを手動で追加いただいている場合には、追加されているDNSサーバーが、Windows TCP/IP設定で構成されているDNSサーバー変更後も影響がないDNSサーバーであるかをご確認ください。