アップグレード保証、またはプラグインの購読期限を更新いただきました場合、ライセンスのリアクティベート(再アクティベート)を実施いただくことで、更新を適用いただくことができます。
ここでは、オンラインによる、リアクティベート方法をご案内しております。
※更新適用のためWinGateの再起動が必要となります。
※オンラインアクティベーションは、WinGateマシンがインターネット接続を持つ環境で実施してください。
- WinGateマネージメントへログインし、「ライセンス管理」を表示します。
- リアクティベートを行うライセンスを選択し、タスクより「リアクティベート」を選択します。
- Qbikライセンスアクティベーションが表示されます。
「オンライン」を選択して「次へ」をクリックします。 - 「以下の操作について確認」が表示されます。
キーの欄に表示されているキー情報が正しいことを確認して「次へ」をクリックします。 - ライセンスのアクティベートが開始されます。
最終的に「succeeded」(成功しました)が表示されている場合、オンラインでのアクティベーションは成功となります。(errorが表示されている場合は、インターネット接続環境やエラーの内容をご確認ください。)
成功しましたら「完了」ボタンをクリックします。 - 再起動を促すダイアログが表示されますので、「はい」をクリックしてWinGateを再起動してください。
以上でオンラインによるリアクティベートは完了となります。
WinGateマネージメントのライセンス管理でアップグレード保証有効期限、またはプラグインの購読期限が更新されているかをご確認ください。