Windows用プロキシサーバー
WinGate ナレッジベース

WinGateサービスの再起動方法

WinGateサービスを再起動いただくには、以下の3つの方法がございます。
WinGateマネージメントにログインしている場合、サービスの再起動により接続は切断されます。
設定中の場合は、設定が保存されていることを確認してください。

  1. タスクバーのWinGateエンジンアイコンからの再起動
    タスクバーに表示されているWinGateエンジンアイコンを右クリックします。


    メニューより「Restart Engine」(エンジンの再スタート)を選択します。
  2. WinGateマネージメントからの再起動
    WinGateマネージメントへログインしている場合、左上のアイコンから表示されるメーニューより再起動いただくことができます。

    「トラッキングをシャットダウン」ダイアログが表示されますので、OKボタンをクリックすると、再起動が実施されます。
    ※WinGateマネージメントの接続は切断され、WinGateサービス再起動後に自動的にログインされます。
  3. Windows管理ツールのサービスからの再起動
    Windows管理ツールのサービスで、WinGateは「Qbik WinGate Engine」という名前でサービスとして追加されております。
    「Qbik WinGate Engine」を再起動いただくことで、WinGateサービスを再起動いただくことができます。

対象バージョン

WinGate 8.x,WinGate 9.x (WinGate 8.xでは、英語版インターフェースとなります。)