何らかの理由によりWinGateのキャッシュをクリアする必要がある場合、以下の手順でキャッシュをクリアいただくことができます。
※キャッシュされている内容別やファイル単位でのクリアには対応しておりません。クリアは、ボリューム単位のみで可能となります。
- WinGate マネージメントへログインします。
- ナビゲーションよりHTTPキャッシュを選択します。
- ボリューム上へマウスカーソルを移動すると「空にする」ボタン(ゴミ箱のボタン)が表示されますので、「空にする」ボタンを押します。
※確認ダイアログは表示されません。「空にする」ボタンを押すとすぐに、そのボリュームのキャッシュがクリア(削除)されます。
以上でキャッシュのクリアは完了となります。
複数のキャッシュボリュームが構成されている場合、クリアを行うボリュームで、この操作を行ってください。
ボリュームに保存されるキャッシュサイズにより、クリアに時間がかかる場合があります。